よる

夕食を調理して焦がさず完成して一部を食う

そして皿にうつしてまた明日朝にくうのである

 

思い出して

あちこちオードリー(チョコプラ 壇蜜)と

あのちゃんねる#5を

ネット配信(無料)で見る

あのちゃんねるはいま中断している

 

壇蜜さんはなぜあちこちオードリーなどに出ようと

思ったのだろうか

(あまりもう「販促」の意味は無いような気がする)

バラエティなら何でも出るアレじゃないと思うよ時期

 

ラジオではなんでもできる人である

テレビだと

気をつかいすぎるのではないか

若林のしているような扱い方では面白くない

ともあれセクシーおねえさんも既婚者なのである

テレビの限界

 

テレビを好きな春日は一生テレビやってろ

 

とか思った

 

山崎ナオコーラのエッセイをすこしずつ読む

小説家が植物について書くやつをはじめてよんだのが

「園芸家12カ月」(チャペック)

それはもういいはじまりだった

オレもよくそれを選んだものだ