映画「パラサイト 半地下の家族」について

映画シリーズ

 

「  パラサイト  」

を見てきた

 

すげえね

 

すげえとしか言えない

 ネタバレうんぬんは別にしたほうがいいが

 

なんだろうね

 

確かに映画には匂いは無いのだが

なにか

すごく想像した

 

たとえばこの映画の主人公は誰だろう?

 

やっぱり最初に貧乏一家の息子として

金持ち一家の娘の家庭教師として潜り込む彼だろうか?

チェ・ウシクさん

(以下、すべて俳優名で書く)

は主人公だろうか?

 

なんだかオレは思うのだがこの物語には主人公はいない

気がする

 

たしかにメインを張るソン・ガンホさんは

大きい存在だが物語をドライブする存在ではない

いや後半はドライブさせているのか

どうなんかな

 

金持ち一家の

チョ・ヨジョンさんの

天真爛漫でもあるかわいい奥さん悩める奥さんの

買い物中にスマホで通話でしゃべりつづけるところの可愛いこと

 

その娘

チョン・ジソさん

のキスシーンのとろけそうなところや

「違うこと考えてるでしょ」の表情など

はじめからおわりまで可愛い

血だらけの家庭教師を背負っていく姿までかわいい

U'(これはネタバレ)

 

あとは貧乏一家の娘

パク・ソダムさん

宇多丸氏の表現では「ストリート感」

たしかに蓮っ葉なイケイケ怖気づかない強気なところ

大雨洪水の中トイレに座して

便座の蓋にすわって逆流水をケツでおさえこみながら

煙草を吸うところ

すごくいい

 

 強い映画だった

 

すごく強い

 

映画のすごいところ

 

おわったあとに

何かどうしろというのか

という突き放された感じになるというのがよくわかる

その通りだ 

 

映画ってすごいね

 

パルムドールとったよという

静かな表示がすごくかっこいい

 

すごいよ

 

みてよかった

 

なんでもそうだが見てよかった