あさ(土曜)

5月なのにうすら寒いね(4月だけでいいよそれは)

 

昨日は仕事から帰ってきてもそれなりに好調

だったので土手までいって

プッシュアップして

空をみて

空には雲があったがやけに風が

ないのか

動いていなかった

不思議な光景

夕やけと金星があった

それをみていた

鳥が啼く練習をしていた

すぐ止めるのね

そしてまた啼く

まあ鳥もがんばれ

 

空気が

湿っていた

 

5月

こんなかんじだったっけ5月

 たんぼ

稲の苗を

植えたり

 

つばめ 

 

芍薬の花が大きいことにびっくりしたり

 

そう

 

それが5月

 

20200507のANN

岡村

のところにまた矢部がきた

公開説教のまた次の回なので何を言いにきたのかと

思ったら

 

なんかだんだん二名の高校時代とかの話になっていき

岡村が問題発言で特定層に対しての悪発言をしたこと自体がどっか離れていく

 

悪があるとすれば岡村の発言を聴くと貶められたと感じる層がいることが

悪なんであるのに

それを置いておいてコンビで修復とか人間性のトリートメントにいくのは

なんか違うんじゃないかという意見が

あり

オレもちょっとそう思ったので全部きかなかったが

さいごのわーわーいうとりますは

きいた

 

まあたかが芸能人がたかが深夜ラジオで

発言しただけのことである

 

現実はもっとひどい

 

世界

ひどい

 

ラジオをきくしかない