有吉の夏休み2020

なんか毎年ハワイにいってたけど今年はコロナ時代のはじまりと

ともにいけなくなったので

東京とかそのへんでやるっていう番組

年1というと

志村鶴瓶のやつ

あぶない交遊録

(ナイナイと英語禁止ボウリング)が

ありましたがもう志村氏も鬼籍にはいってしまってなくなった

 

そういうもんで

 

さっきまで

さんまの向上委員会をみてた(録画)

ぜんぶ録画だよ

 

特に面白くはないのだが

ナダルさんはもう生きていけないのではないか

だいじょうぶか

 

 

有吉の夏休み2020だが

 

適当にそろえたメンバーで

遊興する

メンバーは

有吉

吉村

田中(アンガールズ

みちょぱ

丸山桂里奈

小嶋陽菜

 

まわし(進行)は吉村

 

べつになにもとくに有益なことはしていない

 

雑談してメシくって

アトラクションやるだけだ

 

なんでもいい

 

金もってる芸能人はいいね

 

というやつだがカタログとしての機能が

かつてはあったのだとしてもいまはなく

 

じゃあなんでそういうの観ているのかなと

 

そこで思い出すのは志村鶴瓶のことで

 

年1だしお正月番組だし

楽しんで楽しませていきましょう

みたいなサービス精神

昭和の芸人には当然のことあったし

コメディアンという矜持もあったし

 

2020

なにをやってるのかというそのへんの芸能人くくりの

人をみるだけの視聴者は

なにをやってるのか

 

TVみたいなうつわにそそがれるものはほとんどすべて

捨てていいものを流しているだけなんじゃないのか

 

それを言えば書籍だっておなじようなもので

 

権威を失うとあとははやい

 

なんでラジオばっかり聴いてるのかって問題で

 

もちろんコドモがいれば「みて!  みてー   見ーてー!!」

さんざん攻撃で

自分に振り向かせるためにコドモはなんでもするし

エネルギーが無限なので

疲れないし

親を標的にするよね

 

そんな環境で長時間ラジオの録音なんてきけないでしょ

 

オレでさえ集中(したりしなかったり)するためにドライブする