密着ドキュメンタリー

石川佳純SPの試写で愚行に出た先輩に度肝抜かれた話|NHK プロフェッショナル 仕事の流儀|note

 

この記事に出てくる副音声版はオレのHDDに録画で入っている

たぶんDVD焼くね

最高だから

 

いやー佳純ちゃんに密着なんてさ

それこそ

小学生のときからの卓球エリートに

途中からで密着してその心情にも入り込むという

そういうことができないと密着ドキュメンタリーなんて

できないんだろうけど

 

オレは雑談というのが大好きで

たぶんそれをはじめに思ったのはどのへんだったか

 

わからん

 

でも学生の友人ではなくて社会人としての

そうだなあ

 

病院勤務でナースステーションのほうが居心地いいとなったのは

単に自分の部署が険悪だったからだけど

それでもお姉さま方と雑談するのは楽しかったのがたぶん最初

そういう意味での雑談はということだけど

 

御陰様でそのあと東北にいってもそれなりに

ケアマネのお姉さま方とお話するのに困ることはなく

 

そういうことだと思う

 

仕事で皆さまのご家庭を訪問し仕事で手を動かしながら

雑談もできる

 

お話していると思ってもみない話題で

へえ

そういうことが好きなんだとか

方向性がみえる

みてるTVとか

過去に好きだった映画とか

趣味

山にのぼってたとか

そういういろいろ生活と楽しみについて

知るといいことがある

 

ドキュメンタリーの人も雑談をできる関係性になっていったんじゃないかとおもう

 

興味をもちあうのがあたたかい人間同士の関係性ということになるんじゃないか

 

漫才コンビの男と男が中年に至ってまったく話をしなくなるのは

もう

興味がないからじゃないか

冷たいな

 

そうなんだろうけど

 

ともかく笑顔の佳純ちゃんは最高です