よる

今日はだいたい歯医者だった

(シリーズ2回目)

前回が下の歯クリーニング

今回は上の歯クリーニングである

女性の方がやってくれるのだが

これが歯科衛生士なのか歯科医師なのか

わからんのである(決め手がない)

 

歯科医師はクリーニングなんてしないって?

そんなきまりでもあんの>>?

 

なんでもいいが

受け身になって

歯科のあの椅子に横になってしかも頭が

下になるあの姿勢は最高で

おまけに

女性からこうしてああしてと指図され

それに従っているのも

なんか機械から水の流れが強く出ている奴のノズルを

口に突っ込まれてるから身動きとれない(あぶない)のも

最高の気分で

受け身で身動きとれずいろいろ命令されるって

いうのがあんな健康保険で安い価格で味わえるなら

もういうことないですね

 

むかしに宮古市から盛岡まで車とばして

映画みようとして

時間あったので有名床屋にいったら

女性の理容師さんがついてくれて

髪きったり耳のマッサージしてくれたりしたが

あの耳のマッサージがまた最高で

気分がいい

 もし

オレはいわゆる揉み屋みたいなところに

いったら通いつめてしまうのではないか

それがこわいので

一回もいきませんが

 

なんでもそういうもんですかね

 べつに

耽溺してそれで死ぬのもいいんじゃないかと

おもえるし

 

酒で死にたいなら酒で死んでもいいとは

思うのだが

それはオレがたとえば5年後も同じことを思っていればいいのだが

5年後に「そうじゃない」と思ったときにはもう手遅れ

となってキャンセルできないのが世の常で

 

なにがこわいって後悔先に立たずということを

人生でこれ以上たくさん思いたくないので

それならば断酒をつづけたほうが

総ベネフィットが大きいんじゃないの

と思った次第

 

っそうですね

 

録画たくさんみるの日(金曜夜ははかどる)

ミミクリーズ

「あみ」

自然界のあらゆる「あみ」をみた

すごいね

キヌガサタケのあみ

すごいね

あんなにひろがるんだ