体調

映画が0900開演のため

体調をととのえて

朝に

新聞よみカフェオレのみナイススティックを喰い

 

新聞

日曜日

歌壇俳壇がある

オレのしらないことばがある

 

あるに決まっているよ

この世は

オレよりも広くおおきいのだから

 

阿波野青畝さんというかたの

「山又山山桜又山桜」という俳句があり

 

季語は山桜(春)

 

あるんだねえ

 

以下、レファレンス協同データベースより

crd.ndl.go.jp

 

世の中にはなんでもいろいろある

 

世界はそれだけ豊穣だし

そうであってほしい 

 

そうなるようにしていきたい

 

美しい女が乳を誇るような

そうであることを寿ぐような世界であってほしい

誇るに足るものだから

 

体調の話だった

 

映画(おなじの3回目)をみてて

オレは最近午前は尿が多いのだが

今日は腹痛もまじっていたので

これは便も出るなとわかり

映画中ではあるが如何せん仕方なしで

トイレにいって排便した

おかげでそのごはたのしめた

3回目ともなるとトイレ中にどういう流れなのかは

わかっている

第三村で

レイ(仮)がはじめて農作業ばばあ共同体と面会しているところ

トイレにいき

戻ってきたら家出のシンちゃんがトンネル内をあるいているところ

だった

トンネル内は昼でもいつでも暗いのよ

 

第三村がほのぼのなんてとんでもないという劇評をみてて

(オレはツイッターを中心にシンエヴァの感想は

しつこいほどたくさん集めている)

そう

第三村は戦時下の村であって

まさに戦争は終わっていないのである

浄化装置がはたらいているからかろうじて生きていけるものの

その外は赤い海と赤い空で

人間の土地ではないのである

 

そう

 

よく生きていられるものだ

 

物資とかね

 

そう

 

ロフトでオールナイトでシンエヴァのことだけ話すやつとか

ないものかのう