メイドインアビス1期13話まで

おお

アビス

2期が2022年やるってさアニメ

すごいね

いいニュースをみた

 

さて13話までみおわりました

 

さいごまで

リコがチートでこんな深いところまでおりてきたこと

拭いされなかった

 

怪我しても覚悟はあったのは偉いが

それはナナチが解説してくれなかったら

オレにはわからなかった

 

オレが泣いたのは

ナナチが

ミーティを

あまりにもこのままナナチがいつか死んだ後も

生き続けなくてはいけないということが残酷すぎて

いっそ

殺してほしいと

レグにお願いし

そして最終的に殺すところ

泣けた

オレは単純な人間なので

ナナチの

こころのなかを思えば泣くしかないのだが

 

この一連の流れの中で

リコはずっと意識を失っていて

悪くいえばしゃしゃりでてこないので

レグとナナチだけがそこにいるのである

そこが

よかったと

言ってしまうとオレがリコのことを

ただのバカだと思っていることが

あからさまになってしまう

 

でもさあ

 

あの黒い仮面のやつが

6層から5層を子供人体実験でいったりきたりさせてたんでしょ

 

その機械は6層においてくるときにどうやって??

 

いろいろ設定への文句はまだまだあるのであるが

映画版もまだみてないし

なにかTV13話分とは違う新しい点があるのかないのか

それを誰か教えてくれ

 

ともあれまだ2022年も生きる理由ができたのだ

 

それにしてもそういう長期戦のことを思ったが

オレの

水瓶座3年星占い(2021~2023)によれば

ここは新しいこの先の展望が

3年かけてひらけてくるところだ

というのだが

なかなか悪戦苦闘だねえ

まだ何もみえないお

 

脳をもっとフル回転かしら

 

豆腐食おう