あさ2

東海(刈谷の西隣)に

うま煮ラーメンがうまい新潟の店のチェーンが

あるとのこと

中華麺食房 三宝亭 東海店

 

 

いまつづきをみていたオレの青春ラブコメはまちがって

1期7話まできた

平塚先生が

社会への適応について語っていた

う「うまくやる」ことは

「仲良くやる」ことではないし

「なれあう」ことでもなく

軋轢あってもそれはそれとして

そこにいる存在として

貶しも褒めもせず

ただ

時間と空間がそこに同時にあったとしても問題を燃やしたりしないように

 

それはつまり新しい環境にどんと飛び込んでいったとしても

そこで

新しく燃やしたり騒いだり祭りをしたりするのではなくて

ただそこにあって

あること自体が問題化しないというか

もちろん唯々諾々とまわりのいうことをきくということとは違っていて

異分子だけどまあそこにいてもいいかくらいの地位を確立する

にはどうすればいいのか

社会と「うまくやっていく」こと

なんじゃないのか

「じょうずにやっていく」ではないので

それで

それが事件も事故もおきない粛々とのイメージではないのか

 

 

だんだんと銭をサービス業で稼ぐのに復帰するという方向に

なってきている)(脳内が)が

しかし

まだ一方でちょっとは

農地計画を諦めていないので

ほそぼそとしつこく執念深くやる方法を

考えているのだった