あさ

11月1日(月)

朝です

NOVEMBERになりました

 

先月からTBSラは朝のほうがいいのではと

森本スタンバイの最後のほうのおたより読みタイム

をきくようになっているこれも製作者がきたメールをより分けて

人間のフィルターをとおした放送なのでありのままではないが

ないけどね

森本スタンバイも永遠には放送されずいつか

打ち切りになるのであるTBSはそういう放送局というか

年齢は限界をむかえる

小沢一郎小選挙区で落選するし

ほんとうに昔々から思うのだが小沢はどうして自民総裁に

なれなかったのかというかならなかったというのか

どっかにかけちがえがあると思うし

あったんだと思うんだが

小沢一郎自衛隊合法化して自主防衛論者だったと思うのだが・・・

じっさいオレはそれは賛成だったんだけどそれは遠い昔の物語だ

 

維新みたいなかっこわるい党名が

大阪を支配するってのも大阪って

そういう土地なんですと

いうだけの話で

名前が本質をおおいかくしているし

明治維新などというが

維新じゃなくて単なる武力用いた内戦の結果として

政権が交代しただけだから

政府からみればやつらはアナーキスト

それに対抗しようとしたのが殺人者集団の新選組

程度が低い殺し合いの応戦の結果

勝ったほうが天皇をゲットして政府をつくっただけ

べつに偉くない

 

がしかしそういうのに文句をいってるうちに人生がおわってしまっても

しまった

ということになるので

11月12月はつくりたいものをつくる期間にする