テレビ

山里氏が出てるので「全力!脱力タイムズ」みて

ユーチューバーになりきった覆面で

自分自身の悪口を言う山里氏はおもしろかった

あと褒め殺し

 

OAで(レコーダーが信用できんかったので録画もしてるけど同時で)

さんまの向上委員会みて

松竹の会で

ヒコロヒーの顔を見慣れてきたのでだんだん可愛くみえてくる

というマジック(でもたぶんヒコロヒーはあっさり結婚発表とかする)

みなみかわがさんまに可愛がられていて大変目立っていたので

これでみなみかわも仕事が増えるといいなあと思う

すくなくともみなみかわがゴッドタンに出てたときよりは

可愛い感じが出ていた

追い込むのは大事だなあと思った次第

 

あと

「人生を豊かにする活動」って言い方は詐欺っぽいけど

実際問題汎用性が高い

旅行も映画も読書も美術館も

みんな人生を豊かにするためにあるんですよ

今日の土曜朝日朝刊書評

金原ひとみさんの評が「カンバセーション ウィズ フレンズ」だった

ラジオと新聞とWEBでそれぞれで

2回以上同じ本を見たということは

それはきっといい本

「戦争とバスタオル」もあったしね(sessionでいってて

書評にも出た)

「思いがけず利他」はラジオとツイッターでみた

なんかね

夜ふけにバナナの話から始まるんだってさ

そこがすごく興味ある