ドラマ

阿佐ヶ谷姉妹のドラマ(3話)

みた

やっとオーディションを勝ち抜いてテレビにちょっとだけ

出たところまで

基本阿佐ヶ谷のまちの人たちがみなあたたかく応援している

 

そんだけでいいか

だいたい今の阿佐ヶ谷姉妹だってなぜ面白いのかとかオレには

わからんのだ

 

なんだろうね

他にないということだけは分かる

 

他にない個性なら個性といえる

 

面白いかどうかはまた別だし

本当にお笑いの面白いかどうかなんてオレにはわからん

大阪のTVのノリだって絶対わからんし

たまにTVerでみればもうさっぱりだ

 

阿佐ヶ谷姉妹はやめないでつづけたということなのかなあ

 

わからん

 

しかしなにかこうゆったりした

大事件のおきないドラマ

小事件だけが起こるものを

観たいのかもしれない

 

あとえりこさんもみほさんもあえて美人ではない造形をつくっている

なんというかそのおかげで見た目だけだけど

恵まれてる人がそこにはいない(そこそこの人だけがそこにいる)もの

を見せているような気がする

オラキオがドラマに出る時代

おかしい

 

いわゆる「おばさん」のテイスト

おばさんのいいそうなこと

おばさんの手つき

おばさんの仕草

なにかこう典型ものを誇張してしかし誇張しすぎないのか

どうなのか

そんなんわからんて