ゆう

やっと腹痛がおさまってきたので外にでて

オレンジから濃いあかに染まっていく空を撮影して

かえってきて水のんで

あたたかいカフェオレのんで相撲をみて

明生とたたかう照ノ富士が執念の投げをみせて勝って

オレは照ノ富士から勇気をもらってちょっと元気になった

 

どこまでも死ぬまでの間は生きているのである

他人がどういう評価しようともね

 

なにももっていないのは本当になにも持っていないのである

そうだけどさ

外をあるいて橋の下を通って

あのホームレスおっさんいるかと思ったら

犬がわんわん言ったので

おっさんは犬ちゃんを飼っているんだね

まあ

あのあそこの橋の下は寒くて

大変だろうと思うけど

 

でも橋だから川があり川は土手があり

人の散歩コースなのでたくさんの人間が

通るのである

あるねえ

ホームレスのおっさんは「犬を持っている」といえるのかどうか

一次的に餌をやっているとはいえるだろうね