仮眠後

寝た

 

それから起きて(1900すぎ)

なんじゃろ

カフェオレのもうとしたら粉を入れたカップ

落して

粉が台所の床にばらんばらん

ひろがる

 

しょうがないので掃除機出してきて吸って

 

掃除機が元気でよかった(この掃除機も長年使っているが

まだこわれないな)

 

しかしなんでも突然

こわれるし

交通事故だって突然予期せぬ形でおこる(オレは当事者)

 

死ぬのは一瞬だが

後遺症は一生だし

 

なんでもいつかはなくなるね

 

なんでもそうだ

 

こういうを「ああ無情」っていうのよ

しくじり先生みれば松本明子が高松の実家を放置してたら大金を損したというが

結局使わないけど「いつか使う かも」というのが一番危険

なのではないかと思った

「いつか」は「絶対来ない未来」であって無駄のかたまり

 

ということだなあ

 

住むならいいけどね

 

住まないなら維持費が無駄なので取り壊す(それも概略500万とかかかる)

しかない

土地は価値あるが上物は年数がたつと資産価値は〇になるんだってさ

 

ええテレビ(Abema)見たわ

 

風呂(ジム)いってくるわ・・・・