配信

あらびき団のようにTVerの中でもくだらねえ弩級であれば

いつやめてもいいや

思っているからこそ最後までみれるのである

映画配信のように

みるぞーとか

あの人がいいっていってたからー

とかなるとみれない

ことが多いのである

 

そういうもんだ

映画館という仕組み

偉大さがあるね

あれなら1800円払ってもいいよ

暗い空間と限定された時間

この時空間こそが

最高

金はらってしばりつけられているのである

 

もういっかい言うけど質量からみた

計測の3つの基準とは

時間 長さ 質量

である

時間がね・・・

謎なのよ

 

われわれ人間は時間を管理する能力がない

ないから「日」とか「週」という区切りを必要とするのである

おなじサイクルのくりかえしを体験しているだけなのに

なぜ区切りが必要なのか

そうしないと何もわからなくなってしまうからだ

紙や金属を「おかね」に見做しているように

日とか週とかそれを割った単位を「じかん」とみなしているだけなのだ

 

TVer

福田(麻貴)選手権後編みてからねよ

トゲトゲの話です