朝ドラのフェイクが二重

「カムカムエブリバディ」

何の朝ドラかさっぱりわからんが

三代オムニバスらしい

 

しかし「映画村」があって

日本映画の黄金期があってそのちょっと後になっていて

そこに若い娘(時代に似合わぬ時代劇マニア)が

就職で入ってきたという

設定

 

なぜそこの(元)看板女優に簡単に気にいられるのかと

 

 

若い娘がわざとロリメイクと衣裳(まるでセーラーズみたいな)

で若さと何もわかってなさをアピールし

 

よくわからぬ内輪の世界にするっと入っていく

 

映画からTVの世界となっているが

 

時代は何年なんだ

 

朝ドラらしさという謎の囲い込みと

時代のつくりつけの架空感と

Based on true story? と

あんたらはそれ知ってるんでしょうけどね制作陣というか

これをみてどこに憧れればいいの>?>感

 

コメディ?

 

笑えばいいの>?>疑問