gogo1

なんか昼飯くって散歩長めにしたら

ねむくなってきた

 

まあいいか

ハレ

強風ですごかったわ

向かい風を歩くのがつらいかんじ

(おされて)

 

飯をくいながら

漫勉neoの渡辺航の回をみて

震撼する

あきらめないで

新人賞デビューから15年くすぶって

やっと自転車マンガでヒットをつかむ(’アニメ化も実写映画化もされました)

その15年がすごい

よく生き延びた

 

散歩では主にアシタノカレッジのゲスト能町みね子回をきく

能町さんだって長年あちこちで書いてきたらここにいたり

4冊発売である(小説1とエッセイやルポで3)

すげえな

猫といると猫ババアになってしまうが

それは2オクターブ声が上がる

しかし猫ババアであることは

猫という主体にしかそれを見せない

のであった

 

かえってきてまあちょっとだけ聴くかと

FSUことファーストサマーウイカのANN0をきく

打ち切り発表回らしい

なんかこう主演ドラマとか決まってるというか

クランクアップしてるらしいし

もうannなんかやる必要ないだろ

と言われたくないだろうなあ

しかしドラマ俳優がナマANNやるのはムリだよ菅田将暉がおかしいんだよ

 

と思いながらもまあ大きくビッグになっていくのは

いいことじゃねえの

しらんけど

 

その後

FSUのANN0は福田麻貴ちゃんがゲストでやってきて

大阪弁(福田は西成出身)満開の会話が

適度に汚くてよろしい

しかし「ノンバーバル・コミュニケーション」はいつから

一般語になったのだ

それともこの二人が使いこなしてるだけか

 

ジムいったらたぶんすぐ寝るなと思って

さきに

1500だけどおかずをつくった

キャベツ煮込み(しめじ ちくわ)

である

おいしいよ

茹で卵もぶっこんだから蛋白質ですよ

ほめことば

こういうのがANN0からなくなるのは

惜しいね

女子がひきついでほしい

なんでもいいけど