小泉さんの会社の主催の情報

ラジオでのメールやツイートの呼び込みについて:

外食するとしたら

「お寿司が好き」

「焼肉が好き」いろんな人が

いらっしゃいますよね

 

私は外食機会があるならマクドナルドに入ったり

ラムジンギスカン丼を食べたり

フレッシュネスバーガーを食ったりしますね

 

告知だ

舞台の

 

(株式会社明後日)

5月の14ー29

シアタートラム(三茶)

なにするんですか?

 

「青空は後悔の証し」

演劇ですって

 

ステキ・・・

 

いきたいけど

 

いやさオレがいかなくてもSOLD OUTになるでしょ

岩松了だし

 

いやさ

しかしね

小泉さんくらいのキャリアと人気と実績と実力があっても

独立会社を立てて好きなことをやっていくのは

本当に大変なんだろうなあと思うのです

 

大変というのはペイするのが大変という

意味です

とくにショービジネスが最近になってやっと

会場に人間がきてもいいことになってきた(コロナ禍後)

とはいえ

 

まあだれでもなんでも大変じゃない商売なんて無いと思って

いるんだけど

 

ラジオだってさ

 

いま #奥森特番 をきいているんだけどJOQR

奥森皐月さんくらいの

群を抜く個性の発揮と特殊な趣味とその深さ

があってしてもそれは大衆のそれの人気がお金につながるような

 

お金の仕組みですよ

 

それこそ「大学で博士をとっても最終的に生活保護」みたいな極端な

ことがあるとしてもそれは

その博士の実力が

足りなかったからパーマネントの地位に就けなかった

からでしょ>?>とか言う場合と

大学の中は政治(コネ)にまみれている

とか

皿洗いよりも時給が低い学芸員

とか

とかね

 

 

美術館の入場料が安いからだよというなかれ

それは公共に対してひらかれているという前提がある

(700円というのは豊田市美術館であって豊田市はカネをもっているらしいので運営は他の美術館より恵まれている環境であろうと予測されるので700円というのが実現しているのであって他の美術館はもっと高いですよ)

 

ねえ