ゆう

えっと

がっこうつかれる(べつにいやじゃない)

 

つかれるので

かえってきてまず

家の

椅子にすわり

ぼー

というか完全になにもしないスイッチきれました

的な感じで

すわったまま20分んくらいうとうとする

(0500台に起きてるので眠い)

 

20分ねたら復活したので

スーパーで食材を買い

車で畑にいき

さつまいも苗の様子をみる(まだ生きている)

ううむ

でも伸びがスピード遅いというかすごく遅いというか

仮死状態かもしれんのう

 

明日はディルとオカヒジキを種まきしよう

 

あと喫茶店にいき

新聞小説楢山節考の映画の話)

すごいざんこくというが

そのくらいはあたりまえだ

その罪は生き埋めに値する

みたいな

 

週プレ

宇垣総裁はGWのたべたもの日記

関西人やなあ(粉モン率が高い)

吉岡里帆さんのグラビアいいですね

顔の

顔だけでもうおなかいっぱい

 

ヤンマガ

24号25号をつづけてよむ

パラレルパラダイス

まず

ヨータは仁科のところで

指示(啓示)を得るわけだが

まあ

ヨータは反省もしているんだ(過去の自分)

しかし仁科は言う

リーメアリーを殺せ

なぜならばリーメアリーは国母からの呪いで

国母を殺そうとする者を殺すという命令が催眠

指令

だから先にリーメアリーを殺せ・・・

しかしそう思っていたら

かわいこちゃん(~のです)の登場で

再会で

セックスしてすごく気持ちいい

のだが

とつぜんあの厄災の男が封印されていたのが復活して

なんでだろう

仁科は想定を話す

国母は

封印を解いたか あるいは 殺されたか?_

はたして

殺されて

いたよ

これでリーメアリーを殺さなくてもよくなったのだが

はたして

ヨータは

勝てるかって????

それは疑問だな

 

そろそろコミックス全巻買う時期かもしれない

 

週刊文春の「母親になって後悔してる」の書評を

もう一回読む

「産まないやつは女じゃない」の呪いみたいなことが

重い

我々は女性がケア労働をするのがあたりまえとか

女性は気をつかうことに向いているとか

なんか考えもしないで当たり前と思い込みでやってきたことが

女性たちがそれで「コドモを産んだら不完全なものになってしまった

ので後悔してる」と言うようになった思うようになっている

そういう現状をうんでしまっている

のだが

それはどうすれば解決できるの>?

ってオレは考えてしまうがそんなのは

とても大きくとても雲のようにてがかりがなく

 

「よくわかる家族社会学

にもある

いたわりなどの精神的なケアともいうべき

なんだっけその単語

”情緒的サポート”だ

 

なんかね

それ

女性にとっては同性の友人からは得られるが

異性のパートナーからは得られにくい

(なぜなら男性にはその能力が一般にない

一般にそういう能力が開発されていない

一般にそういうことに鈍く無頓着でがさつで救いようがない)

んだって

 

そういうきまりきったあらかじめ誰かの野郎がきめたような

枠組みとか糞くらえだと

 

思うんだけど

 

実在するからねえ

 

そういうことを考えてかんがえざるをえない

まさに

 

うんざりする

 

なぜオレがそんなことの周辺を考えるに至ってきているのか

 

まあ難問ほど考える余地が大きいんだけど

 

しかしオレは想像力だけで立ち向かっているので

分がわるいね

 

まったく敗北

 

ジムフロいってかえってきた