そっちへ

ふうむ

リモコンリレーに接続するスイッチは

おそらくは二方向それぞれダイオード

入っているだろう・・・

一方方向にしか電流をながさない素子である・・・

オレの理解はあっているかね

 

まあだからこそA方向B方向の2方向へと向けられるから

3路スイッチ的な動きをする 挙動

のだろうなあ

考えられている

なにかが出来たときにそう使うことを考えたのか

あるいはそのように使うためのモノを発明として考えたのか

 

たまたまそういう性質をもつものが見つかった(できちゃった)

のが現象としてはそうらしいね

ja.wikipedia.org

 

たいしたもんですわ

 

どこにでも顔を出すエジソン

 

まあ

強欲の塊だったというが

 

それでも勝ったもんの勝ちだわ

 

さあ夕食もくったから寝るぞ

 

明日は明日だ

 

おいしいおかずは明日も食えるよ

よろしい