ラジオ

それでも夜は基本

THENITE

を聴いており全国コミュニティFMの平日夜の御用達

 

いろんなジャンルの曲がかかるが

楽しいのはいわゆるチャートの曲ではなく

少し古めのAORとかファンクとかポップスとか

ソウルとかディスコとか

つまりマニアックな面もあるけど

だいたい昔流行ったぜみたいなやつ

の他にも日本の

インディーズというかなんというか

昔からやってる(そんなにメジャーではない)うた

ギター

フュージョン

なにかそういうオレのしらないジャンルを

教えてくれるようなDJだから好き

である

 

世の中にいかに音楽が多様であるかおしえてもらえる

 

バラカンさんとか大友っちのところとはまた

ジャンルがぜんぜんかぶらないのねこれが

だからおもしろい

バラカンさんはウィークエンドサンシャインを

大友氏のやつは主にJAMJAMラジオそれからNHKFMのジャズトゥナイト)

バラカンさんはときにおそろしく保守派の面をみせるところが

かえっておもしろい

大友氏はノンジャンルのようにみえてそうでもないのか>?と

思わせる面もある

これに野村訓市TravelingWithoutMovingを足せばなかなか

いろいろジャンルが揃う

野村氏は週によってかける曲がおおきくかわる

最近では珍しいことに日本の曲ばかりかける回もあったり

とつぜん羊文学もえかさんが来たり

いろいろだわ

そう考えると音楽メインの番組けっこう

きいてるなオレも

 

ヒップホップだけは

継続的に聴きたい気持ちにならないこの

いや

グランジオルタナもあまりきかないなあ

HR/HMもきかないね

そうね

そういうもんかしら

 

明日もまた高校野球で音楽の泉が休みだよ!

馬鹿野郎め