あさ2

あさ とりまカフェオレ微糖をのみ

展開を考える

今日は月ようだがとくになにもないな

YMは合併号で休刊だし

ゴミ捨ては明日だし

お盆はおわりだし

敗戦の日だし

77年前だし

 

ネトフリ見るくらいじゃね?

 

もう次の週末のことを考えているのである

来年のことなど1月だけしかしらん

 

当面の課題は足をつくる(豆にまけない)ことであって

あとは8月なら8月中しかみれないやつをみたいことであって

そうなると20-21の土日でいくしかないのであるTOKYOとCHIBAへ

宿題みたいなもんである

2日あれば3つできるような気がしている

気だけである

ハンセン病者の「道具」展

ギルバート・グレイプ

・DIC川村記念美術館

ので問題はお天気くらいである

あんまり荒天(台風)だと運気をきにしてやめとこかと

思ってしまう

せっかく佐倉までいくのにあのきれいな庭を歩けないのも

かなしいじゃないですか

 

そういうわけで気力さえあればどうにかなる

来年のことは知らぬ

 

今週の水曜は1年点検(車検は来年です!)である

車の中身を火曜におろせ

 

あまり先の先まで考えないようにしている

そんなん憂鬱になるじゃないですかあ

 

高齢者はみなどうやって「みらい」が「くらい」

とならないようにあるいはなっていてもそれでも生きてやる

となっているのであろうか

孫とか楽しいのだろうか

楽しいだろうね

きっとね

 

想像するそしてそれを書く

書くかもしれぬ

でっち上げである

でっち上げが世界を豊穣にする