アニメ 不滅のあなたへ 2期視聴完了

長かった

 

なんでアニメって書いたかといえばマンガ原作があるからです

なんでも3期アニメも制作決定だそうで

 

2期は18~20話をHDDにのこしたりて

いままとめてみました

涙なしではみられない

 

17の終わりでついに「不滅の存在としてつくりなおされたマーチ」が

確実になって

18からはそこからのボンによるフシ復活作戦と

いろんな不滅の戦士たちがつくりなおされての

まあ大団円とはいえないがとりあえずの終わりである

 

2期20話Cパートで「現代都市」ビルディング・車・アスファルト

登場していたので

そうかあそこから現代かあとなってたぶん3期がそうなんですか

そうなんですか?知りません

 

2期

ボンとカハクである

その話をドライブさせるのはボンとカハクである

ということはまちがいない

不滅の命(再生できる)があっても

それ以上に増殖する敵(あのやつらのエネルギーがわかんないねえ・・・)

を相手にしたときにいったいどうすればいいのか?

が2期のテーマだと思うわけで

 

1期はどういう終わり方したのかもう忘れてしまった

思い出せなければマンガ原作をよめばよい

1期はたしかババアがいて酒爺がいてグーグーがいてそして

囚人たちの島があったなあ

トナリははじめは憎々しい顔だったなあ

 

2期はとにかく愛が憎しみに転化したり愛をもとめたりいそがしいカハクと

自己中心だとおもってたら実際は博愛の人だったボンが

ボンの特殊能力が大きなカギになっていたわけだ

 

それにしてもみんなたくさんいろんなキャラがいて

エコが会話できなくても愛らしくて

ボンの妹もかわいい声で

男だと思ってたら女だったあの子とか

いろいろあったなあ

 

人間を再生して不滅の命とおもいきや

生きなおさせてもそこで死ぬっていう

なんだか気分は複雑だよ

 

世界はちっとも平和になっていないんだと思うしね

フシ派と反フシ派になってたみたいだしね

しょうもない話で

 

とにかくNHKがアニメにかかわると長くなる

 

ヴィンランド・サガもつづきをアニメ化するのだろうか?

 

なんにせよこれで心残りがまたいっこ済んだ

 

あとはオルフェンズの観ていない部分と

ウ・ヨンウ弁護士だ

そろそろ満を持してネトフリ再開でもするかのう

水星の魔女の2期もネトフリやるんだろうね?

まあオレはあまりちゃんとネトフリみるような人間ではないことはわかっている

チェンソーマンだってあのちゃんのEDのところまでしかみてないからね

あーネトフリの「マチルダ」みたいんだけどさあ

あとウエンズデイね