小さい旅

というわけですが

今回は

大阪行くのにどこによるか寄り道

滋賀県立美術館

またいった

展示替えだったからね

もう

おなじみになっている

ツイッターに感想かいたけど

まああそこのいいところは

-近江の国ゆかりの画家

-小倉遊亀先生の継続展示

-アールブリュットの作品展示かならず

 

所蔵の展示をじゅんじゅんにしていていまは現代美術ということで

日本人画家やアーチスト立体造形とか

大きいものとかね

 

あとで名前フォローするけど

あの

輝く陶器が光の反射も美しく金の縁取りも

それをもとに写真撮ってそれをもとに絵を描く

巨大なやつ

ハイパーリアリティでしかも巨大な絵でしかも

部分のアップ拡大なのである

びっくりしないわけにはいかない

しかも美しいんだから

すごいよ

 

そういうものが見られます

定期的に

同じアーチストを追いかけたり

同じ美術館に通ったり

こういうことが趣味で

本当によかったねと思う

だって楽しいし楽しませてもらえるもんね