金曜日

雨である(今日は)

 

明日から三連休

ですが

 

結局どっかにいくには計画が必要だということが

わかるわけである

雨でもいっちゃえ!

と言うのはたやすいが

やるのはきつい

濡れたくないからね

 

曇の登山もつらいっちゃあつらい

 

だから別にどっか違うところにいかなくてもこころの中に平穏とか

楽しみはある(自宅にもある)

(近隣の市民農園にもある)

と思えば思えるのである

おそらくは

だけどね

 

だってどこもいくには予約が飛行機がバスが宿泊が

必要なんだもの

そして連休はどこも混んでいるのだもの

 

つらいのだもの

 

キャンセルはつらいよ

 

こないだの台風で宿泊キャンセルお金ドブ捨てがダメージに

なっている

そういうのがたぶんオレはいちばんスキジャナイつまり

いちばんキライなのである

ドブ捨てというのがね

 

まあシステム上しょうがない納得の上で予約している

んですよ

すですよ

そうですよ

そう

 

はあ

 

そういうわけで3連休

今年最後の三連休

さむくなってきた北海道

 

いいなあ

 

見込みだけ3連休のソレを

・フィーヤン

市民農園(とりまさつまいも収穫掘り出しだけはしないといかん)

・歩きたい

それだけだす

・それだけだねえ

そうかい

 

まあ来週は平日なのに神戸いってライブみたりするからさあ

そのぶんそのまえはおとなしくこのへんでうろうろしときなよ

なあ

そうかね

そうです