日曜の夕刻

特に日曜の夕刻だからといって憂鬱かというと

もうそうでもない

なぜならばそんなに大きく変わらないからだ

平日も休日もそんなに変わらない

べつにがっこうは自分で望んで通っているのであって

義務じゃないし

労働はそれなしで金銭を得られないので生存のためのチョイスである

生存したい

という意思のチョイスである

そう

生存したい

 

と思うわけだ

水星の魔女#4

なんだか「友情を徐々に形成していく」のであればそこに足る

ようなエピソードに乏しいまま4話である

わかってないなあ

というのが互いのそれ

みたいなままである

好意

がどこにあるのかってまだどこにもみられないわ

ツンのうらに何があるかなんて俯瞰じゃなきゃみれないしね

 

不滅のあなたへ

1期20話みた

一瞬だけ若き日にもどるピオランの美しいこと

それだけでいい

おとぎばなし

 

今夜からSeason2である

どのくらいまじめに見ていけるかわからない

寝るかもしれないし録画失敗するかもしれない

そういうもんだす

再放送あるだす

ある?

NHK+ならありますよ

 

そんなもんで

 

今夜は世界遺産がない

残念

 

生き続けたいと思っているから明日が来ることは歓迎したい

明日何をしようかわくわくするほどに明日が好きというわけではないが

明日もまたできると思うとそれはいいことだと思う

何ができるかってそれは記述省略