よる (今日の山梨ドライブ)秋

御嶽海が2連勝して

錦木が1勝1敗で

まあまあの九州場所ですはじまりはじまり

 

毎日同じ服をきていると飽きるので適度に

交換して洗濯してかえる必要がある

あるのよん

 

は~

MOROHAがなんかスタンディングじゃなかったんだけど

そういうもんなの?あれですか

コロナ禍におけるライブハウス着席時代なんですかまた

それもまたよしだけどね

 

延々つづくポッドキャスト

いい友人なんだなこいつら

 

と思っている

 

ポッドキャストは一人しゃべりじゃあつづかないよねえ

 

山梨県を今日はドライブしてきたわけだが

曇天のしずおかか

山梨にはいると空が晴れがあり

山があり

山は色づいているのである(山粧う

 

そして空は晴れたから青いのである

 

なんていいコントラストなんだ

 

すばらしい

とオレは思ったんですね

秋の

 

秋のたのしみはもう大丈夫ってくらいのものです

 

山梨はいいね

 

静岡県には無いような山の尖りがあるよ

)(静岡の山たちみな丸いのである)

 

それにしても

 

甲府盆地を見下ろしながらおりてくのも素晴らしいし

オレはいつもそう思うんだ

 

しかし山梨には海がない

 

そうです

 

あと甲府盆地だけではなく

しびれこから市川三郷へと降りて行く途中では

八ヶ岳も近くに見えるんだよ!

 

もうこれも尖ってるからね(とくに赤岳)

 

そういうわけでいい景色をたくさん見たドライブだった

 

しずおかからやまなしへ抜ける高速が全通したので

国道52号は閑散としているのかとおもいきやそうでもなく

しかしドライブイン的なものはきついだろうね

 

オレは脳の中で昨日の熱田神宮のお土産和菓子屋を思い出していた

ああいうのが生き残るのは神宮だからであって

山梨の山の中ではきつかろう

ゆるキャン△ブームでもなければねえ

そうよ