帰宅

帰宅即洗濯中

はあ

 

今日はがっこうの午前がたいしたことないないだったので

思考したりノートで書きながら考えたりしてた旅程とか

組み合わせとか

 

結局音威子府から稚内へとJRに沿って走るバスなどは存在しないのである

 

幌延稚内だってJR以外のものは結んでいないのだる

 

まあ当たり前でそのあたりにバスに乗る人などは

いない

 

(住んでいない)

 

のだろうから

 

じゃあなぜJRがあるのかといってもJRだって廃止寸前なのである

稚内から札幌へといく人がいるからあるだけでしかし

それは旅行者のためのものであるといってもよく

もちろん学生さんもいるのだが

採算とれないから

廃止にしましょう

JR北海道は考えており(たぶんそう)

それをくつがえす論理などもないわけだ

旅行者が殺到しているわけでもないしね

だからそのへんの住民も

別に毎日大挙して列車乗車しているわけでもない

赤字を垂れ流し続けるわけにもいかない

理の道理である

そうだね

わかるよ

 

わかるんだ

 

そうだね

 

バスは音威子府からだと

いまは定期がある(天北宗谷岬線)が

これもおそらく来春廃止で分割とかガッコウある日だけ

なりましなあ

 

そうですね

 

まあそれが秘境でもあり

いわゆる田舎であり

僻地であるのはまちがいないね

だからオレがこんなにも旅程が組みにくいなあと試行錯誤しても

そのために前後2日をつかってさえもJRの運休リスクを考えると

とても旅程に組みこめないとほぼあきらめたのである

そうなんですわあ