しん

深夜である

土曜深夜

2500すぎに目が覚めたので

乙4危険の過去問予想問をネットから収集してやるべと

297問のうち100までとってきたがつかれた

2時間弱かかっている

ボリューム大っきいからね

 

そのあいだ寒いなと思いつつオードリーのANNききつつやっていた

たまには生もいいなと思う

別にそんなに好きじゃないが面白い話のときがある

 

こないだ指宿のマラソンにいくときの

鹿児島市内からの車はしらせてカーラジオできいてたANN0は

新春だったのでSPで

LDHからiScreamさんがやっていた

あのつたないしゃべりは楽しかったね

顔はメイクで大人さんなんだけどねー

 

オードリーは春日のケチの話が

しみじみしみる

9人で家族旅行とかいっていくのはいいが

「去年とか寒かったからもういかなくていい」と

実家の親が言ってきたとな

なぜ?

と思えば正月旅行なのに春日がちょうケチなので安いを最大目的に

して安いところいって親たちはサブの部屋で寒くて寝てて

みたいな話で

春日ほどに売れているのにそんなことしてるのか!と思うところだが

ANNリスナー(リトルトゥース)にはおなじみのエピソードで

春日はある部分は信じられないほどケチでクオリティを下げてくる

のでむつみ荘にあんなに長く住んでたんだろっていう

それで

たまにはということでクミさんに旅館ホテル選択をまかせて

それで金額は大きくなったが

春日はそれを止めなかったと春日が自分で言っていてえらいだろうと

言うのだが

ここがおかしい

まあおかしいからこそエピソードトークなのだが

 

最終的にはオチは軽いのをつけていたが

金を使うことそれ自体がこわいのかなんなのか

エンディングで若林が質問していたが

結局春日はそれを娘にのこしたいわけでもなく

本当に単純に「いまあるものを減らしたくない」といい

「墓に入れてほしい」とまで言うのであった

金をなんだと思ってるんだか

である

使用価値ってもんがね

ないわけだよ

まあ金塊を抱いてそのまま海に沈んでいくタイプってことだよね

それもまた幸せなのかもしれぬ

 

顔がさむいのでどん兵衛食って寝るぞ