夕食がうまい

毎日ゆまい

うまい

米たいた

明日はこの米と白菜と

あとは缶詰でもいいか

最強寒波っていうしな

さみいさみいい

 

夕食うまかったしかぼちゃくったから便通よくなると

思うし

オレはフルーツを買わないし食わないがそれはまったく

好きじゃないからである

甘いものなら餡子を食うねアンパン

しかしこないだくった上質な干し柿はちょっとうまかったな

たくさんくうものじゃないけどね

 

布団は暖かい

素晴らしい

 

ねるねる

電話は明日はそうそうでられんけん

でんでれりゅーばでてくるばってん

でんでられんけんでてこんけん

こんこられんけんこられられんけん

方言です

 

気楽に過ごすことは実態としても精神としても

有用

 

周囲にもいい影響を与えます

楽天的ということばが汚染されてしまったのでね

気楽(お をつけない)

でいこう