その後の日曜日のその後

これまで何回かカネコアヤノを

観てきたが

今回が一番オレがぼーーーっとしていた

 

大阪城ホールである

すごくスタンドからステージまで遠い

武道館2Fのような見下ろすアドバンテージもない

オレは体力やや使い果たして疲労している

 

しかしそれはオレの都合で

 

しかしなんというかカネコアヤノさんのばあい

独奏は着席でいいと思うし

ライブハウスツアーはとくに問題ないんだけど

ホールや大規模会場で

ぽつんぽつん立って踊る人いて

でも9割以上最後まで

座っている

そしてmcなしなんならアンコールなし

というシステムは

どこまでこのままいくのだろうか

アーケード

をセトリから外し

無駄に客が騒ぐ要素を排除し

じゃあもう終始全着席でいいか

オレはいいよ

でも立ちたいというやつがいて

立つの禁止してないと

その後ろの客は困るのでは?

思ってしまうの

 

まあオレはもう大規模会場行かないようにすればオレは済むんだけどね

ええ

そうなんです

まあね

 

オレはこれからもカネコアヤノさんライブは

できる範囲で参加するけど

いけるかどうかは

仕事上で

分からないのです

 

とはいえ

 

それでもオレは生きていけ李

音楽のありがたきところ

踊る

音を再生する

それはいつでも

テクノロジーが可能にしたのです

 

でもライブハウスの興奮が

人間から人間へとつたわる

現象は

不思議だね

不思議だよ

 

またいつかね