2題(あいなぷぅと「長瀞さん」)

えっとそういうことを考えるのが大好きなので書かずには

いられない

 

もしオレがオレをヲチ(WATCH)してたらこいつのキモさは

底なしだなと思えるくらいにはならんといかんし

もっと底が抜けるところまでいかないと商売にはならない

 

さて

 

いまTVerで前後編のゴッドタン・コンビ愛たしかめ選手権をみてて

後編である

 

参加者はインディアンス・モグライダーパーパー

である

 

あいなぷぅしか見えない

というかオレは前々からあいなぷぅが好きで

TVにでてくるたびにそこに目がひきつけられて

しまってもう目がはなせない

こういう感じでTVをみるかんじになるのは他にはあのちゃんしかいない

 

さて

 

このゴッドタンの企画はおなじクイズをコンビの各々に出して

えがおなじになったら正解というもので

コンビ愛があればおなじになるだろうという呈なのだが

パーパーのもともともってる問題が

表面化するのではなく

そこに当然あるものをたまたまTV企画でおもしろおかしく扱う

(佐久間Pの調理で)というものだが

佐久間Pをもってしても素材がそのままで調理もなにもそのままだ

という話である

 

まあ意見があわないし互いに「こいつはぜったい謝らない」とか

つかみにつかう話が失礼なものだとか

唄ばっかやっててもうお笑いに興味がないとか

 

まあそれはどうでもいいんだよ

 

ケンカ芸的な流れの中でほしのディスコは言った

「(ぼくが何を言っても)みんなあいなぷぅの味方になっちゃうから」

 

なんでそうなると思う?

がテーマである

 

オレだってそう思うのである

 

同じクラスにあいなぷぅがいたら絶対オレだって話しかけに行って

まわりをうろうろして

恋人には絶対なれないわけだがそれでも話ができるくらいの知り合いの関係性

を保持したいと思うだろうし

(失礼な話であるが)「そこそこかわいい」し

そのわりにはカテゴリランキングの低いほうの男子にも分け隔てなく

話かけてくれそうだし(そういうドリームを体現しているのが有吉の壁)

お笑い界では貴重な女子だし

タカラヅカモドキをやればちゃんと娘役やらせてもらえるし

髪は赤い(ピンク)だし

そういう子の近くにいたいんだよドリーム感情

である

 

さて長瀞さんであるいまアニメ2期もそろそろおわるところである(たぶんこれは3期あるなとみている)

 

もうずいぶんセンパイになついてきてふつうに一緒にいる感じになってきたし

(アニメの話です)

なんならキスしろキスしろと言ってくるタイプである(条件つき)

 

アニメをみるような男子がそういう女子をきらいなわけないだろう

 

ヤンキーだけどヤンキーかわいい女子とつきあいたい妄想なんて昔から

あるし

だから黒ギャル実はいい子AVだってたくさんあるわけだし

センパイになついてるし

モデルになってくれるし

なんだかんだ向こうからきてくれるからラクだし

(しかしアニメではいま入学してきたセンパイの中学時代からのツンツンかわいい女子後輩が美術部にはいってきてぴりぴりしている)

そういう長瀞さんいやさ下の名前ではやせちゃん

 

 

あいなぷぅとの共通点をかんじる

ものおじしないところとかね

あいなぷぅ明石家さんまの前でも普通で本音しか言わないでいれるスタンスである)

 

そういうのに男たちはメロメロだって話です

 

長瀞さんを考えたマンガの作者はえらい

ある意味で典型になりかねないモデル(形式)を

ちゃんと人気が出るかたちにもってこれたから偉い

 

あいなぷぅはセルフビルドでやってきたからえらい

今後もぜひ自分の理想(の33歳で結婚引退)をつらぬいてほしい

TVでみれなくなるのはさみしいが

いつまでも業界にいるのが偉いわけじゃないしね

 

さあ

鼻水と戦いつつ洗濯と乾燥すませたから今日はあとは

かけるクラシックきくのと相撲みるだけだ

ラク

ラクしよう

鼻水と戦うだけですごく疲れるんだよ

 

ヒグチユウコ展もいきたいし

ティルマンスもみたいんだよ(あそこの表参道だか青山だかのギャラリー

ほんとうにただでいれてくれるの?)