4月10日’(月)

テーマメモ(返信のための)

・すべては人間関係だ

50代~の再就職がうまくいかない原因の仮説は「新しく複雑なことが覚えて習得できない」ことかもしれないが

やはり人間関係の耐性が いくら我慢が強いとか人あたりがいいとかいろいろあっても新しい新人として丁稚の要領で人に当たっていくのはなかなか難しいのでは

なかろうかという気分 だいたいそんなにへらへらしていないのであろうかなあとか思うところI(ここで「とんかつQandA」の中に出てくるあとから入ってくる関西弁ネイティブの鈍なおばさんを思い出したよ)

・EEAO

・「自転しながら」文庫あり

・だからそれこその事務職中堅をずっとつづけていられるという立ち回りは大したもんだともいえるわけです(荒波がきてはやりすごす能力)

・実家じまいとはよくいうがまあ簡単にいえば実家をたのむとか親に病床で言われてもそのあとにさっさと処分してしまえばいいのではなかろうかそこに良心の呵責とかある人はたいへんでしょうけどもオレは全くないですね

処分性分

それまではべつに親が生きてる間は親の思うようにさせておいてゴミのようなみやげもんいやげもんとかは山積させておいてもいいしそのあとでまとめて廃棄処分業のコンテナかりてきてどーんほうりこめばいいのではないかしらね

あれも意外とそんなにたくさんスキマなくつめるのむつかしいね

ええ

中に古い絨毯を投げ込んでたんだけどあれ重くってねえ

 

さあ

お休みだぜ~