どっちにしろ永遠ではない

テレビを買い替える話しである

文句もあるがレグザは別に好いテレビだったよRE1

しかし年月がたったので

おそらくちょっとしたリモコンレスポンスとかすごくよくなっている

幡豆なのだ

はずなのだ

 

幡豆郡てのは

愛知県の南のほうにあってだな

いうなればド田舎であるが

名鉄蒲郡線という廃線寸前の私鉄があって

海岸があって

観光海水浴とかあったんだろうけど

いまはそういうそれではなくてね

 

本当にそうなんだけど昭和のころ途中のころは

「高度経済成長期」っていうの?

そういうのがあったらしいんだわ

そして全国民があたかも全員おなじようにしているという

幻想のもとに行動がおなじようにしていたので

夏になればマイカーで(あるいは国鉄で)

みな海水浴にでかけるみたいな光景があり

海水浴場はものすごい混んでイモ洗い

会社とかの保養所とか

あと民宿村とか

海沿いにどーんとひしめきあって

それこそ岩手県のオレに知る地名で

田老とか

山田の海岸とか

海のくいもの多いし

夏は大賑わい

みたいな時期があったわけだ(写真でみた)

 

それは一過性のブームだったってわけ

さね?

 

海水浴とか永遠にスタンダードみたいな単純さだとオレは思っていたんだが

それは江ノ島とかだけの話し>?それとも

昔っから「する人はするししない人はしない」ものだったのかな>?

 

かもね

 

(参考・オレが昭和のさいごのほうをふりかえる日記

sanukimichiru.hatenablog.com

)

 

 

どっちにしろ永遠ではない

 

テレビだって一回かえば永遠というわけがなくて

買い替えるわけだ

HDDレコなんかもっとしかりなんだけど

完全にこわれてはくれないのでねえ

いまだにわからぬなんで地上デジはしょっちゅう録画失敗し

BSはほぼ失敗しないのはなぜだ

これはコネクタの劣化とかで説明できないぞ

ぞえ

 

PerfectSlumber

をリピートでかけまくる

これは物語シリーズにおいても羽川の白・黒の

虎のほうの話しである

かなしい虎だ

オレがシリーズぜんぶの中でもかなり最も好きな

物語である

羽川の虎と

あとは老倉育のと

この2つはすごく

かなり

好きすぎるくらい好きだ

 

終物語の円盤買いたい

いまとなっては

買いたいのです

そしていまとなっては

さいごかもしれないすえおきのBDプレーヤ(小さいのではない)

ほしくなってきた

ねっとわーくなんとかです