いいわけ

別に家族制度全部を憎んでいるわけではなく

別にそこにトラウマがあるわけでもなく

 

単に家族を「よいもの」として無条件に脳をつかわないで発言するやつ

がいるのがむかつくというだけの話で

「ふるさと」とか「なかま」とか同じですね

無条件でいいものなんてのはこの世には存在しねえんだよ

すべてのものには根拠があるんだよ

価値判断というのはそういうもんなんだよバーカ

 

ホモソーシャルなやつらのどこが救いがたいかというと

根拠について検証を完全に怠ったまま行動しているからで

それは「日本の伝統」とかいうワードを脳を経由しないで出してくるやつと

同じで

伝統って何年からだよおいっていうね

知らんくせに言うなだ

 

ねましょう

 

今日は洗濯と夕食づくりとがんばったのでフロにいく時間がなかったが

明日はフロにいける

というかいく

火曜だからやることはゴミ捨てとフロである

仕事はいきさえすればそこに到着しさえすればいいので

あとは頭を使う必要もないのである

優秀な人材になる必要もないのである

素晴らしい!

そうこなくっちゃ

 

しかしフジロックのタイムテーブルは例年いつでるんだーい

ねえ

 

ターポリンのリュックの検討しよう

あと折り畳みコンパクトいす

軽いやつね・・・