6月30日(金)

金であるよきにょうび

きんにょうび

きんようび

 

やれやれ今日と明日は濡れる日でるあである

べつに服は乾かすしかないし洗濯するしかないよね

 

昨日はいい日だったし映画はやはりそれをみてみてよかったとその後に

思うものでどんな映画でもそうなのでそうです

 

昼の平日は電車にたくさんのるにかぎるね

居眠りする若者もたくさんみられるしね

 

こまぎれ時間は時間だよ

価値はかわらないんだよかわるとしたらオレがそれを上げ下げしてる

ってことさ

 

しかし雨はいやだね

そう

いやといいますか

なんといいますか

 

シチュエーションのことね

 

来年はパリオリンピック

とかいってますがすっかり2021東京でオリンピックのどす黒さを

実感してしまったので

パリも気の毒にーーーくらいにしか思わないが

いっぽうでディスタンクシオンとか映画とか

みているとパリとかフランスとかヨーロッパ

というものも人間の土地であることにはかわりないので

それはそれでべつに人間じゃんたかが人間のそれがどうちがうの

貧民もいるでよう

とか思ったりもするのであるが

それそこにはそれぞれの歴史があるし

荒んでる程度だってそのありかたが違うだろうから

そこはなんともいえないよねえ

 

やつらはすぐゲームのルールを変えたがるしね

 

ガソリンであきらめたらいいのにね

アホだし

儲け主義が露骨すぎるんだよ

なにがエコ燃料だ

あたらしい金かせぎのネタばっかさがしてる

あさまし

 

まあせこいレベルでは日本人だってあたらしい金かせぎばっかりしている

(その最先端が大阪であり政治まで最先端のセコさだ)

のであるからどうともいえない

オレは死ぬまでガソリン車にのって

映画をみて本をよんでいくしかないと思うところである

あと歩く

そのくらいしかすることないだろう

 

『人間がいなくなった後の自然』を

読んでいていま島から人間が出ていって牛だけになったところの島

なんだけど乳腺がどうしたこうした(毎日乳をしぼらないと・・云々)の話し

はどうなっている?とか思ってしまった

そんなことはないのかないらしいぞ?

家畜化とはなにかということと野性に戻るとはどういうことか

って話し

まあ自然科学の本ではなくレポ(みたまま)の話しなので

その話しはでてこないんだけどね

この本おもしろいんだけど書評とかでいまんところ

みつからないなあネットにはあるんだろうなあ

オレが雑誌と新聞中心だからじゃないの

 

オールド人間だなあ

老物なのでしかたありません