あまりにも

職場の居心地が悪いというケースはいろんなケースがあるわけですが

オレもいろんなのをみてきたわけですが

 

・上長が部下を信頼も信用もしていない

・ひとりで忙しがっている(実際忙しいことは事実だが)

・仕事における「判断」の基準が明確でない

↑  コレ!!

 

経験を経てそれでこれはこうあれはああ

とかいう場合にはそれ言語化できないよねしたがってルール成文化できない

 

もちろん現実の世の中はそのようなケースのほうが多いと存じております

 

しかし程度の問題でして

 

上長が休みの日に判断を要する事態がおきたとき

その場の人間が判断するしかないわけで

解決に至らないにしても

なんかね

この項つづく(米を炊いてフロにいくしかない)

 

きょうは激烈熱で烈だったんだよひるやすみの

気温34で車の中の温度計は40だったからん!

写真とっちゃった