日曜

サンデー

 

まあ

リゾート遊びにきたわけじゃないんで

レンタカーさっさとかえしてしまえば

それはそれです

 

あんなに本当の鄙びたとこにレンタカー屋があるってのがマジ東南アジア感でらう

)(30年前の感覚)

30年ってのが恐ろしいね

大体本当のことだし

でもマレーシアとか

田舎の埃っぽい乾いた粗さは

変わってないような想像をするよ

3ヶ月仕事して生活した感覚は

そう変化しねえだろ

 

しかしあの3ヶ月で休みの日とか

バスのってクアラルンプールに出てた日以外は

いったいクルマもなくてどうやって暇なサンデーを過ごしていたのか・・・

きおくがないね

 

そう考えたら

今だって大して本質暇つぶし感覚は

変わってないのである

ひでえもんだとも言える

まあいいじゃんともいえる

 

建築と街見物はオレの感覚として

よい趣味なので

 

いまでもイポーの歩いた街と

アパート感つよいコンクリの長屋と

新聞とかうってたよろず屋

忘れてないよ

ストレイトタイムス

英字新聞だね

 

マレーシアって基本わりと

のんびりいい国で

自然いっぱいとはもういえないかもしれんが

まあまあの国だよ

まあまあでいいじゃんね

 

タクシーとかもね

沖縄とそんなにかわんないよ

昨日のタクシーおじいは

ペイペイうまく使えないオレを叱るのだが

お前だってわかってるわけじゃないじゃんなあ

まあこっちもいまさら怒るわけじゃないけど

若者じゃないし

一旦止める

そうそれは

自戒