重複とかきにしない日記(20230913-0915の旅)

記録移動

仕事してから0913は夕方車で静岡駅南4タイムズに駐車

しんかんせんー名古屋駅前のフラワーホテルで泊

0914 朝おきて名駅ドトールで朝食のぞみ5号で岡山

そこからJRで宇野まで

大半以上の客は直島へオレは豊島へ

レンタサイクル(電動アシスト)で豊島美術館

正直ちょっとごろごろしながらうとうともした

まるい穴2こある

両方をそれぞれみていた

外は空だったり木だったり

音はトリと蝉と風音と飛行機音

コバエとかアブとかそういう虫がこの美術館はうまく排除している

ゾウムシちゃんみたいなの小さいの1つだけいたよ

自転車で甲生のほうまわって(南は四国がまるみえ)

オリーブで採算たてるって大変んだろうなあ

行きにきになってたトレーラーカフェでカフェオレのんでいきついて

12-18という営業時間のランチ屋で定食くう

この人ぜったいどっか和でちゃんとした店の経験ある人だ

かぼちゃのムース的なやつめちゃめちゃうまいし

なんかついったみたらバターナッツとか入荷したとかかいてあるし

鶏唐揚げはあげたてだし

おまけで締め鯖くれたし

つかれた体にまともなメシがしみる

しかも8月末からの不調でろくなもんくってないし外食も

してなかったから

なんか慈雨というか

しみた

オレがもとめてたんだってわかったね

あとは高松いきの船まで岸壁でごろごろしてて

しょっちゅう船が出入りするのね

やっぱ豊島はいまはそう芸術とかで観光客くるようになったのもあると

思うが自力として地力としてしまが船のいききをそれ航路もってるだけの

人間動態があるから航路の運賃で維持されてるわけで(補助金とか

出てるかもしれんけど)

なにしろ豊島はそこそこいい島だから

海外観光客もくるよねそれはね

まあ豊島美術館をきにいればの話しだけどね

ああいうところは他にないから

まったく他にないね・・・・

 

海ぞい岸壁でごろごろしてたのがこの旅のクライマックス

 

カネコさんバンドの香川公演は

オレは満足できなかった

高音の声のピッチがあっていない(低い)

としかおもえないんだがオレの耳がわるくなったのかもしれないし

だからわかんない

でもきいてて気持ちよくなかったから

あとノイジーの路線は

だんだんオレの趣味と合わなくなってきている

そうそれはオレの正直な感想

 

サンライズはいいねえ=~=永久に寝て乗っていたいね

がたんごとん

 

でもやっぱりおきたら出雲だってのがいいかもね==

東京につくのじゃあまりいいかんじしないわ

毎日遅延してるみたいだしね

 

ともあれ

いいものはいい

いい島はいいし

うまいめしはうまい

まだオレにめしをうまいと思う気持ちがあってよかった

これからも旅ではめしを食おう

いいんだよ当たりは10に1だよ

たぶんね

 

「タケにゃん食堂」だそうです

BGMがおかしいんだよなあれ有線か・・・?いや・・・

なんかこう微妙に古いのだがアニメ曲でもなくしかし・・

またいったら店主にきこう(いったらね)