あやうく

昨日と今日と

午後に昼飯くったあと

あつくて

部屋にいられないので車にいき

駐車場は日陰なので涼しく

昼寝して

今日はちょっと応えたね昼寝しててなんでオレは家もあるのに昼寝を車でやらねばならぬのか落ち込み

気分が落ち込むのである(こんなことならアホな仕事だとしても仕事してて

疲れていえかえってきてすぐ寝たほうが

余計なこと考える時間なくてマシだとか

思っちゃう)

(いや そうじゃないんだよ)

(こういう何だか分からない時間を

乗り切ることが必要なんだ)

そこで車でとなり図書館にいき

「ちくま」9月号10月号

よむ

最果タヒ氏の連載さいこう

とくに

話すのが下手な人が好きっていう

実際には「話がうまいとか書くのがうまいとかそんなんで内面を分かられるなんてアホですかそんなんで内面なぞ見えるわけないじゃん」となる

のである

最高だね

 

あとデスゲームイカゲームカイジの評論すごく長い連載だがまだまだ続いてるんだね

面白い

 

図書館で他人の書いた文よむと

救われる

 

ええ

そうなんだよ