午後である

午後である

昼めしとしてヤキソバをくい車ででかけて

アニソンアカデミーとラジオマンジャックをきいて

あと録音の東野のホンモノラジオをきき

ホンモノラジオはたまにぜんぶきくといいね

哀愁

東野はけっしてよい人間ではないが

話はおもしろい

 

車でただ流していてもアレだガソリンもったいないので

駐車場はこんでたがエコパにいき

広い駐車場でなんかとめて読書したり書いたり

 

それからリュックにはいってた週刊文春をよみ

(そういえば今朝の朝刊の読書欄はまだちゃんと読んでないな)

読書日記リレーれんさいの今週は酒井順子さん

ケアとかその他のことを書いていた

 

オレはなんというか結局ジェンダー・女性・差別・尊厳みたいな

部分への興味がつきないしそういうのの「配慮のない人間」とは

思われたくないという最低限ラインがあるので

そのへんにオレがこだわっていくしかないと思うようになった

考えないではいられないのだからしょうがない

いわゆるホモソーシャルを憎んで遠ざけていくことと同じくらいしょうがない

 

つまり

他人や他者への配慮がジェンダーとして女性的だとしても

それは人間一般がそれを行うことができるので

たまたまいまはジェンダー分類みたいなコードが

識別コードがくっついているが

それは我々がまだ用語を新しく発明していないだけのことだ

 

ケア労働に尊厳や対価がないっていう問題とか

どうして介護労働は単価が安いのかとかね

 

結局たぶん介護保険は両面(いい/わるい)があり

いい面は介護の労働を社会化したことで

わるい面は単価が安いことである

 

単価を上げるのは簡単でユニバーサルなサービスであることをやめれば

つまり

希少なサービスでありそれをうけるためには高価な対価を払う必要がある

ことにすればいい

そのかわりユニバーサルサービスであることをやめて

個々のサービス事業者が好きな単価をつけてサービスの質を

どんどん上げていくしかない(差別化)

差別化できるかなあ=~どういうふうにやろうか(アイデア

 

貧乏人はサービスを受けられないのである

それはしょうがない金がないから

 

イデア

北朝鮮へいって誘拐拉致された日本人を取り戻す方法は

北朝鮮と戦争の上で殺されるか日本人を返すかを選ばせること

ではなかろうかと考えたこともある

戦争して占領してあいつらの生命ころすも生かすもこっちの気分次第

というところまで支配すればいいのだる

そうすればいうことをきくでしょう

 

現代ではそれはできないことになっているので

テロ国家がやったもん勝ちである

 

しょうもない

 

ゼルダをやろうとやる気になっているので

スイッチを充電機械コードとともに救出して別の場所に

いかせたのでいっこコンセント口があいたので

そこにASUSのモバイルのディスプレイをおいてつないで

やっとTVをみながらPCもできるようになった

 

あたりまえのことを・・・と思うかもしれませんが

オレの家はノートPC(DELL)のディスプレイがこわれていて

上下に波うってみえないこと甚だしい(しかし中身は動く)ので

ディスプレイだけHDMIでテレビにつないでたんです

するとPCやってるときはテレビみれないよね

 

これを解決するのが外付けのモバイルモニタです

これをすわる位置のすぐ近くにもってきてね

ああ

見やすい

いいことだ

 

買った甲斐があった

 

まだラジオマンジャックは放送中です

これがおわったらフロにいく

それから帰宅して

やさいと油揚げの煮びたし(お惣菜)つくるぜ

味付け濃い目がいいんだけどどうしようかな