いちいち考えない

それこそ坑道の

 

それこそ行動の一個一個についてその動機うんぬんかんがえない

だろ

行ってみてラッキーなことあれば「ラッキー♡」って思うし

それは偶然のなせるわざ

そういうの狙っていってもしょうがない

しょうがないだろ

 

いちいち考えないんだよ

そういうことにしとけ

 

というかね

 

そもそも考えて行動して「こうすればこう成功する可能性がある」とか

いってその成功を目指すようなことが

 

実際にそれをしてそうなる

だろう

という見込みってどのくらいの信頼性というかスコアをもってそのように

予測しているのかしら?

 

それをするような人はスコアをどのくらいに見込んでいるのかしら?

他人の意志がそこに介在する場合に他人を攻撃するオプションも見込んでる?

攻撃して排除しないとそれが達成できない?

のだとしたら?

それでもする?

(これはどっちかというとミステリのほうの論理で

それでもなお達成したいからあいつを殺すみたいな執念のほうにつながるのでは

ないか)

 

オレがいま

いちいち考えないというのは

「日帰りの気軽な旅」みたいなことで

日帰りの気軽な旅をしたいのはしたいわけで

したいとすればそれは気軽におこなったほうが

出発が気軽ですよ

 

そうでもないとどこにもいかなくなるし

いかなくなるのはオレとしてはそういう未来は見たくないね

出来る限り気軽にうごくような人間でいたいと思っている

 

ミステリ的に他人への憎しみとか排除とか

そもそもそういう他人がオレの人生に介在してほしくないね

他人はなるべくいなくなるべき

遠くへ

遠ざけて

 

飯(蕎麦とつくりおきおかず)

くったらそこそこ眠気がきたので

寝ます

明日は31日だ

明日こそ給料振り込みしろよまったく

くだらねえカイシャだ

今日振り込まれていない時点で信じがたいけどね

明日がリミットだ

 

家計簿も明日がシメだしね