ごご

昼目じゃなくて

昼寝して目がさめた

 

議論の展開のマップ・・・

 

それにしてもなんですが

録画でいろいろみているんですけど

ロンハーでナダルが出てきて7人の女性を

つきあいたい順にランクつけるというやつ

ナダルがいきなり出てきて「いい風俗みたいですなあ~~」

それって岡村がANNで炎上した「コロナで仕事にこまった美人が

風俗にくるぞ!」と同じような香りを感じる

(2020年の話です)

いや厳密には違うでしょうけどね・・・

 

それで即オレは録画を消したんですが(’ナダルのことは

いまは嫌いじゃないがこういう演出はきらい)

(ロンハーとアメトークはいまだにそういう懐古的な

運動部男子だけホモソーシャル会話を芸能人の売りだと勘違いしている)

 

そのあと動画のほうのあのちゃんねるで

あのちゃんとイワクラちゃんとエルフ荒川が3人でしっとり話すのとか

イワクラと吉住の番組で風間俊介をむかえて人見知りの悩みを語りあうのとか

まあどっちも小山Pの番組なわけですが

すごくなんというかジェンダーではなくここにあるのは他人を

なるべく傷つけないなど悪口は芸ではないなど他人に対して

失礼であることは避けるべきことだなどの原則が貫かれていると

思うのね

だから別に暴れなくても声が小さくでもバラエティとしてちゃんと面白いし

配慮ある態度は知性と聡明さあってのことだと言えるのである

 

イワクラちゃんがキーパーソンだと思うのね

 

吉住さんはこの番組ではどっちかというとまわすほうにまわっている

ような印象ですここでは

いいんですよまわす人が偉いという単純なもんでもないからね