楽しみ

というわけでTVer

のリアルタイム配信で水バラ!旅ガチャうんぬん~~をみた

旅でミッションクリアゲームタイプの企画なので

(こういうのは毒もなく大変そうだが面白いし倫理的にも大丈夫だし安心)

後ろからみた市川紗椰さんのお姿が大変曲線が美しいので

ひたすらよかった

おまけに市川チームが勝ったしね

 

今夜は窓あけると「おお・・・冷気」と分かる程度の冷気が

はいってくるから順調に夜の気温低下は進んできておりなによりです

あと

なんとなくではあるが書きものにおいて

人物が喋り出すというかこういう人物(として設定した)であれば

こういうシチュであればこういうことを言うだろうみたいのが

オレの体に馴染んできたみたいな感じになりつつあるのでそれは

あるいみよろこばしい

なにしろ書くことによってオレが変化する

のでなければ意味がないそうだからそこはそうです

 

あとめしは野菜中心で順調にくっているが人参はいれるだけでその料理が

人参風味になってまうからなあ

繊維質としてはいいと思うが

西洋野菜___?

だしなあ

明日からはキャベツの残りと米炊いてそこに何いれるかですね木曜日

そう

明日は木曜なのです

今日につづいて明日も延長開館の図書館の夜である

うれしい

いいね

 

SWITCHのスイカゲームは難しすぎて

だんだんやる気がなくなってきた

いよいよゼルダを本格的にやる時期がきたか・・・

 

ともあれ図書館返す本として4日(しあさって)に小説を

7日に『資本と

を返さないといけないのだがオレがオレをなかなかびっくりするのは

資本とイデオロギーというこの分厚い本を

けっこう順調に進んでおり読んでおり楽しんでいることが

なかなかオレ自身の行動として興味深いなあと

思うのであった

印度

インドの「格差を是正するための制度構造を決める」ことは

結果にうまく結びつかないにしても他の国に比較して

そもそも「決める」ことが出来ること自体がすごいということがわかった

他の国は「決める」ことさえもできないのだからな

アメリカのアファーマティブアクションも法制度ではできず

各大学などが自主的に行っていただけだったし

それがいま(去年か今年)になってアメリ最高裁がそれやめろって

決定しちゃったしね

RBGがいなくなってもうアメリカもほとんどダメというか

略奪とか普通になってしまうような国になってしまっていたら

もうアカンやろ倫理観

 

イスラエルハマス戦争もぜんぜん停戦もできないし

 

明日がいよいよ「各地で夏日続出」だし

 

おかしい

くるっておる

 

日本列島に逃げる場所がない

 

明後日は青森でさえ25度だぜ

wつけたくなるよ

 

はあ

 

しょうもない

 

我々の住むこの世界は本当にしょうもない

 

本厚木にいかなかったかわりに映画でもいくか

みたいものはあるけどさあ

 

ううむ

 

ともかく読書と書くものに拍車がかかることだけは確実だ