TVえr

TVerをてきとうにうちこむとTVえr

になるのですがこれでも検索窓はちゃんとティーバー

にいってくれるのであった

 

とりまゴッドタンで「新世代ラジオスター」をみたが

都築とマユリカは人気あるのかもしれんが華がぜんぜんないし

フワちゃんの話はオレがリスナーだからぜんぶ知ってる話で

やっぱラジオの企画はテレビじゃむつかしいんじゃないのいくら佐久間Pでも

 

そのあと新装開店あざとくて何が悪いのをみはじめたが

鈴木愛理をMCにもってきて早速陽キャというか天然明るい子29歳愛理が

山ちゃんとあのちゃんを相手に明るい主義の他者接触ルーティンを

語っていたのでこの番組は企画設定がすげえうまいなと思うのであった

さっさと愛理はサッカーのやつと結婚でもすればいいのにと

思うところだが(真野ちゃんみたいにね)

まあなんでもいいか

 

イワクラ吉住がついに静岡県でも地上波でOAはじまったので録画できるので

TVえrで見る必要がなくなった

 

あとはあちこちオードリーとにちようチャップリンですね

 

あちこちは静岡県でもやってはいるが2か月遅れくらいだし

にちようはぜったい静岡県じゃやらんね(あんなにくだらないので)

 

あ=~

予報通りの雨がふっている朝だYO=~~

パンを買いにいくのさえもおっくうだね

しかし家にビスケットがないんだよな(きのう缶詰は

買ったがビスケットは買わなかった)

 

きょうひるまにフロいくからなあ

図書館ーフロー仮眠^ーやきう

っていうコースでやんす

そのあと実家

 

いそがしいじゃねえか

 

休日U'(祝日)で雨だとコインラが混むから洗濯は明日に明後日にまわすぜ

どうでもいいぜ正直

 

いまの令和の気分を書くってのは

たとえば戦争がやはり令和も昭和も戦争だった(日本にとっての

切実な意味での戦争)

ということになるのかもしれないし

コロナ禍による非人間性が剥き出しになったことかもしれないし

貧困が日本をおおってることかもしれないし

円安により世界で安いのは日本だけみたいなのもあるし

いつまでもジェンダー格差がひどいままで変わらない日本かもしれないし

 

というかマジでよくいわれるんですが

全体が同時に変わらないとジェンダー格差ってかわらないと思うんですが

他国に学ぶのってそういうことじゃないですかね

 

正直経済を上向きにとかそういうことどうでもいいというかどうでもいい

経済とかなるようにしかならんってことでしょ物価を政策で

コントロールなんか昔からできてないじゃん

それよりベースとなるのは社会の基盤で人間が生きて暮らしてるのが

どうしてこんなに暮らしにくいのか(閉塞なのか)

閉塞ってつまりなにをもってわれわれは閉塞を感じるのか?

うるせえ他人なんじゃないかな?

 

いちぶ伏字で書くけどきのうみた惹句

「●●も××もどちらも私たちのお客様であって

業務中に立ち話は厳禁

あいさつはお疲れ様ですなど声かけ常識として

行いましょう」

みたいなことをいい大人とかじじいの

中でそういうこと平気で書きちらしてる「上司」が

いまの令和でやっぱりいるわけですよ

アホとしか思えない

そんな書きつけを守るやつなんてここには誰もいないよ

親しみあれば立ち話もするしね

どうせそれあのじじいのことだろ

小学生じゃねえんだよ

アホしかいない世界