夜の帳(とばり)

それこそ

仕事をやめて明日も早起きしなくていいと

いうことになってから安心して無意味に夜更かしするようになり

イカゲームがまったく上達しないことにがっかりしたり

ロバの旅をする人のツイートをリアルタイムに近く反応させてもらったり

夜になると音楽を投稿する人がいたり

朝になると家の前から撮った写真を投稿する人がいたり

オレは毎朝ワードパズルに謎英文をくっつけて投稿しているが時間が

一定ではない

 

ともあれ

 

夜のとばりはとうにおりて

秋の夜はすずしく

 

ANNをきくほど宵っ張りではないが

適度に夜中に目が覚めているのはいい気分ではある

 

それこそ音楽があってラジオがあるから生きていられるような

もので

音楽はよくに夜に似合う

暗いことは大事だと

大事です

 

LIVEにいかなくっても

大丈夫

音楽は家に耳にとどく

 

それこそ音楽をやる人のその音は誰か他人にとどくのだろうか?という

不安とか想像しただけで震える

今日よみおわった『腹を空かせた勇者ども』が

高校生がはじめてベースやることになり文化祭デビューするその

演奏中の感覚の描写でおわるのだが

そうだね他人といっしょにあわせる演奏の興奮って

そういう感じだった

ひさしぶりに合奏の感覚を思いだした

脳は覚えている

 

すごいね小説でそこまで個人的経験も思いださせることができる(他人の)

 

オレは本当にこのThinkpadキーボードを使いこなせるというか手と指にもう

だいぶなじんだというかあぐらをかいてその上にのせて

本当にすいすいうてる

でも贅沢をいうと

もうちょっとだけキータッチが軽くてもいいかなーーー

と思うのだった

 

やっぱ発売即売り切れになった44000円するHHKB STUDIO

を買うべき

 

あとM-1の準々決勝のチケ抽選売り出されたらそく申し込むべき