ひる(目的と まあいいかに至るまでの経緯)

昼です

ひるめしは麺にかぎる

饂飩100g

ダイソーのうどんは300gなので3回くえるYO!

おいしいしね

 

午前は図書館A

すいてたなあ

すすんだよ(ちょっとずつ)

 

朝かいてた「夫への呪詛まじりの悪罵」と「関西でよかった君への呪い」ですが

 

だいたい呪うことで穴が二つあるので他人を呪うのはやめましょう

オレがソンをする

 

目的は論理がどうなってるかを組みほどくことなので

この発言者を罰したいとかこらしめたいとか

論理がまちがってるぜQ!とか悪罵したい罵りたいのことは

目的がちがいますよってことです

 

オレは組ほどくことができればたいていまあいいかになりますので

 

そうです

 

しかし「夫が自分のことしか考えていない」は

ねえ

実際そうだった場合にはそれを理由に離婚するしかないと

思うのよ

真にそれが許せないならばね

 

じっさいノンフィクションで書くとうちのオレの親も

あぶなく

「自分のことしか考えていない系統」なので

リスクは高いのだがかろうじてそこに他人にわたすのことも

考えてるのでなんとなかっている

 

夫を糾弾するしかし離婚のできない妻というのはダブルバインドじゃないが

引き裂かれてるのだと思うのね

経済問題なんか窓から一旦投げ捨てて離婚するのがいいと思うなあ

 

にしはらりえこだったらそう言うと思うよ(他人まかせ)