精神汚染

テレビが薄い

 

薄いというのは過激なことができないという意味ではなく

「意味の薄さに耐えられないので軽薄にしてわかりやすいものを垂れ流している」

といういみ

 

SNSとくについったー(現X)が酷いくらいの汚染

著名な芸能人

による性加害報道とその加害者本人がツイートするというカオス

現場をSNSにもちこむなよほぼ全員部外者のくせに

なにが論評だ

ほんとうにSNS上にある「いいねをあつめているような」言動は

ひどいもんばっかだす

マジでオレの精神が汚染される

その著名な芸能人(芸能がすばらしいわけではない)

の会社(実質)が地上波TVを支配しているといっても過言ではないので

やはりTVもまたひどいもんである

 

あとオレのHDDレコで観るBSはこわれて

音声しか出なくなった

ついに

 

壊れている

 

TVのほうにつなぐしかない

これでアンテナ原因だったらTVでもみれないよなあ

困るなあ

来年あたまから無職転生シーズン2の2クール目がはじまると

いうのに

 

オレにとってちゃんとした娯楽というのは

映画のように完結させる作品の中に陳腐さからいかにして離陸するかを

考えぬいたものや

小説のように枠の中でいかにして無意味さや勇気や挑戦や世界の醜悪さや

絶望あるいは殺人や魂のことを書ききっているのか

漫画や音楽のように耳や目に届かせる世界の奇妙さ

どれもすべて地上波TVのぬるく薄いものからかけ離れている

地上波TVはマスに媚びるためにCMを垂れ流し

CMがつくような内容でないと放送できないとのたまい

スキャンダルと犯罪の区別ができず

ニュースはニュースバリューの多寡を判断できなくなり

犯罪者がCMをみるような大衆から見放された瞬間から水に落ちた犬叩きに転じるが

その直前までは追いかけるので

その手のひら返しのみっともなさ

きわまれり

CMあるという意味ではついったー(現X)も同じで

 

どっちも無料を掲げてみせつけるのが目的で

どうしようもない

 

ねる