よるになった

はー

脳がいそがしい

 

ほっかいどういくことになった

なんかあの宿がネットでの予約受付をシャットしてたので

やめるかあとかも思ったが

やはり電話でもしてみようとしたら電話にでて

予約はとれた(すどまり

なのでいく

 

このように北海道はネット予約ではなく電話で宿とることがおおい

幌加内もそうだったね)

あと吹雪で交通がとまる

 

とまるのでリスクヘッジで二日目は天塩にした宿を

なぜならまだ沿岸バスの留萌経由のほうが運転可能性が高いからである

(国道は最低限除雪する(JR北海道は豪雪のときの人手がたりない)

 

今回の北海道は火曜からの二泊三日である

コンパクト

こないだ6泊7日いった(こないだ?一昨年末だ)

ときにある程度長いのもこれでいいかとなったからだろうね

なにしろ宿代とかいろいろかかるし

 

稚内の23-24-25日の「暴風雪」のお天気予報がどう変わるかだねえ

どうなるかねえ

 

24日は中日ということでAMは稚内でレンタカー予約してあるんだよ

抜海駅にいきたくてね

はたして天気がどうなるかだね

JRうごいてないなら幌延以北はいけないいかないわけだからね

レンタカーもキャンセルだが

のらないでキャンセル代だけ払うのシャクだなあ

しょうがないなあもう

 

天気を信仰で祈ることにする

 

明日はのんびりでかけよう

いそぎじゃないし

 

それにしてもだよ

列車の鹿アタックによる遅延とか運休とか

かなりひんぱんで

こわいね

どうなるかもこわい

交通は数が限られているから時間をあらかじめ調べておかんとかんし

リソースのかぎられる場所は厳しい土地です

さむいし

食糧や水も確保しておかんとかん(列車内抑止もある

防寒もね

 

だから時刻表コピーして

そのうらに

ネットでしらべたいろんなバスの時刻のメモをつくっておく

いろいろ対処しないとかんしね

 

はあ

大変だわよね脳を使うんだよ北海道旅行はね

新幹線でチャッといくわけにはいかないんだよ