2月11日(日)

昨日から今日

千々にこころの乱れあったので

図書館AにいってPC作業をやった

いちおう結論としては250枚以内のあっちに出して(3月末がしめきり)

なんでもいいからなんか評がもらえないかなーという

目論見(もちろん箸にも棒にもということになるであろうが)

 

反省点としては150にするなら150におさまるようにというか

なんだろうはじめにおわりを決めてからはじめることはできるのか?

まだできたことがない

とか

 

そういうことを考えていて

 

そのあと昨日はフロにいってかえってすぐねた

ちがう

かえって米たいて炊き立て米をがんがんくっておかずもおいしくて

やっぱ肉屋の肉はうめえなああとか言っていた

 

そして寝たそう寝た

 

すっかり夜はさっさと寝る方針である

もうなんかTVをたのしみによるOAを待っておきていることが

ほとんどゼロになったのであった

そう

OAである必要がない

 

一方でネトフリは「55%くらいの興味でこれをみたいなああ」

のリストは15個くらいあるものの

オレは70%をこえないとそれをみることをはじめないので

いつまでたってもそれははじまらないのである

 

録画のほうはちょっとみてつまんなければすぐ消すという方針が確定

しているがたとえば黒髪あのちゃんの2024お笑いおもしろ荘

などは勿体なくて消せないというジレンマ

オレのこのHDD録画は永遠にとっておくわけじゃないのにね

難しいもんだ

2日にいっかい映画みるペース

 

気力は充実している

なぜならいまみずがめ座にわくせい5個があつまっている「おまつり」

状態だからね

 

本日は紀元節神武天皇の即位日とされる日)

でありまして

 

まあいわばくにつくりでござんす

 

ちなみに

くに‐の‐みやつこ【国造】 
《国の御奴 (みやつこ) の意》大化の改新以前における世襲制の地方官

地方の豪族で 朝廷から任命されてその地方を統治した

大化の改新以後は廃止されたが 多くは郡司となって

その国の神事もつかさどった

 

なんといいますか いいかげんな行政制度ですよね宗教と行政の分離がない

あたりまえか